2017年の備忘録

軽く振り返ります。

1月〜7月

どんどん忙しくなった。
最初の方は休日にダイビング行ったり、モクモク会をしたり、勉強会に行ったりも出来たのですが、 4月くらいから不安障害の症状が出てきて、あまり出来なくなっていました。
ダイビングは症状が出て危険になってきたので行けなくてツラかった。
シェル芸勉強会は行けていて、JSシェル芸とかを書いてました。上田先生や先輩エンジニアと話すと、とても自分の中で励まされる部分が多くて、とても助けていただいたなと感謝しています。
6月くらいからは通院しながら働いてました。

8月〜9月

不安障害の悪化により休職を余儀なくされました。
休職中は、ひたすら実家でゼルダをしてました。
完全に、この記事に近いです。
今回の新作は、やり込み要素が多くて良かった。
8月中は、プログラミングをするだけで動悸がしたり、脂汗が止まらなかったりしたんですが、だいぶ9月には出来るようになってました。
リハビリも兼ねて、9月半ばにWebフレームワーク品評会に登壇しました。
登壇枠は初めてでしたが、とても良い経験でした。

10月〜11月

会社を去りました。
とても仕事を気に入っていたので、去るのは悲しかったですが、腕利きのエンジニアばかりと仕事が出来たことは本当に感謝しています。
10月半ばには、やっとダイビングが出来て嬉しかった!
11月には、就職活動を開始し、いまでも続けています。
11月末には、不安障害も完治して、通院も無くなりました。
現在はド健康です。

12月

一旦、就活を止め、同棲・結婚の準備を始めました。
彼とは交際期間は長くはないのですが、いろいろと大変なことがあった中で、とても支えてくれました。
正直、彼がいなかったら、こんなに早く回復できなかったですね。
彼のほうは仕事をしているので、私のほうで出来ることはやったり、彼のほうの引越サポートをしたりしていました。
私自身は、新卒以降ずっと千葉に住んでいたので、離れるのが心寂しくもあり、清々しくもあり・・・といったカンジです。
行きつけだった定食屋とか中華料理屋とかに別れを告げてきました。

f:id:butackle:20171231154702j:plain f:id:butackle:20171231154711j:plain

来年について

とりあえず職を得て、あとは結婚式とかの準備をしないと、と言ったカンジ。